新宿の皮膚科ならヒロオカクリニック

皮膚科 皮膚科

気になる皮膚疾患のほか、保険適応外の治療にも対応いたします

アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、白癬菌症をはじめとした様々な皮膚疾患に対応します。保険適応の光線療法(ナローバンドUVB照射)により、アトピー性皮膚炎、尋常性白斑、掌蹠膿疱症の治療を行っています。さらに保険外治療としてにニキビ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、くすみ、脂性肌等に対しケミカルピーリングを行っております。

このような症状がある方は皮膚科へ

• ・痒み
  • ・痛み
  • ・できもの
  • ・湿疹
  • ・水ぶくれ
  • ・皮膚の腫れ
  • ・かぶれ
  • ・ただれ
  • ・アカギレ

対象となる代表的な病気

アトピー性皮膚炎
赤みのある湿疹、プツプツと盛り上がりのある湿疹、ジクジクと水分の多い湿疹、ゴツゴツしたしこりのような湿疹がよくみられ、掻くことによって皮膚が厚くゴワゴワした状態になったり、 かさぶたができたりします。
皮膚搔痒症
発疹など目立った症状が見られないのに、かゆみだけがあります。かゆみだけですが、全身にかゆみが出る場合や、外陰部や肛門周囲、頭部など一部分にかゆみが出ることもあります。
蕁麻疹
突然皮膚の一部が赤く盛り上がり、しばらくすると跡形もなく消えてしまう。 かゆみを伴い、チクチクとしたかゆみに似た感覚や焼けるような感覚がある場合も。 数十分から数時間で症状が治まることがほとんどだが、半日から1日続くことや次々に新しい膨疹が現れて常に発疹が出ていることもある。
あせも
皮膚の表面近くに汗がたまる水晶様汗疹(白いあせも)と、皮膚の深いところに汗がたまる紅色汗疹(赤いあせも)の2つのタイプがあります。 水晶様汗疹は、透明、もしくは白っぽい水ぶくれがたくさんできますが、かゆみは伴いません。 紅色汗疹は、赤く小さなブツブツができます。
とびひ
皮膚の赤みから始まり、小さな膿疱(膿のたまった水ぶくれ)ができ、それがやぶれてただれ、厚いかさぶたができます。 時に発熱やリンパ節の腫れ、のどの痛みなどの症状が出ることもあります。 人から人へうつるため注意が必要です。
水虫
かゆみが強いのが特徴。 足の裏の土踏まずあたりやふちに小さな水疱ができ、日がたつと赤くなって皮膚がむけます。足の裏やかかとがカサカサと乾燥、角質が厚く硬くなり、皮膚がむけ、ひび割れを伴うのが特徴です
帯状疱疹
一般に、数日~10日間ほど神経痛のような痛みがあり、その後、身体の左右どちらか一方の神経に沿って帯状に赤い発疹が出現するのが特徴です。 赤い発疹に続き、中央部がくぼんだ特徴的な水疱(すいほう/水ぶくれ)が出現します。

皮膚科:診療担当表

予約はお電話からお願いします。

TEL. 0570-002-666

受付時間:(外来) 9:00-12:30、14:00-17:30
(健診) 9:00-13:00、14:00-17:00
※土12:00まで、日祝休み