新宿三丁目の内科ならヒロオカクリニック

内科

内科 内科

身体の些細な異変に気付いたら内科へ

診療科目の中でも、もっとも総合的な診療を行うのが内科です。体に不安を感じたら、お気軽にご相談ください。総合診療医が、適宜各科診療への振分け判断もいたします。感冒(風邪)、インフルエンザ、頭痛、下痢、腹痛、不眠症などの一般的な疾患の治療の他、糖尿病、脂質異常症、肝臓、腎臓疾患、更年期障害、甲状腺などの内分泌疾患の検査・治療を行っています。また、いびき・睡眠時無呼吸症候群の検査と治療も行います。COPD(慢性閉塞性肺疾患)に対する呼吸機能検査にも対応し、最近話題の禁煙外来についてもこちらにご相談ください(予約制)。

このような症状がある方は内科へ

内科

対象となる代表的な病気

風邪
鼻水や鼻づまり、くしゃみなどの鼻症状や、喉の痛みなどの咽頭症状、咳やたん、発熱や頭痛、全身の倦怠感を感じたらご相談ください。
インフルエンザ
38℃以上の高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛、倦怠感、食欲不振などの全身症状、鼻水、咳、のどの痛みなどの呼吸器症状を感じたらご相談ください。
生活習慣病
高脂血症高血圧糖尿病といった生活習慣病はサイレントキラーとも呼ばれ、動脈硬化を進行させ、心筋梗塞や脳卒中の原因にもなります。
胃腸炎
胃腸の粘膜が炎症を起こしている状態をいいます。炎症を起こした粘膜は腫れ、急性発症の下痢や吐き気、嘔吐、腹痛を伴うようになります。
胃十二指腸潰瘍
胃酸により粘膜がただれることで、潰瘍ができる病気です。腹部やみぞおちに痛みが生じたり、胸焼け、膨満感、食欲不振などの症状が現れたりします。
逆流性食道炎
胸やけ、胸が痛い、お腹が張る、胃もたれ等の症状がある場合は逆流性食道炎の可能性があります。
喘息
激しい咳、呼吸困難、動悸息切れ、のどが「ゼーゼー」する、胸が痛い、背中の張り等の症状があります。
気管支炎
主症状としてはせき、たんがあげられます。発熱、食欲不振、全身倦怠感といった全身症状を伴うことや前胸部不快感を伴うこともあります。

内科:診療担当表

予約はお電話からお願いします。

TEL. 0570-002-666

受付時間:(外来) 9:00-12:30、14:00-17:30
(健診) 9:00-13:00、14:00-17:00
※土12:00まで、日祝休み

初めてご来院の方へ
初めての来院、または月初めに来院される際は、必ず保険証の提示をお願いいたします。他の医療機関で処方されているお薬を服用中の方は、お薬手帳等内容のわかるものをご持参下さい。問診票を事前にプリントアウトしご持参頂くと受付・待ち時間が短縮できます。問診票ダウンロード(PDF)

CONTACT予約・お問い合わせ

花粉症のご相談はこちら
花粉症のご相談はこちら Web予約・お問合せ 電話する