外来診療科目

小児科

長年、子どもの診療に取り組むベテラン医師が担当します

診察室風景20年以上、子どもを診療してきた小児科専門医が担当いたします。
アレルギー専門医でもあるため、一般的な小児疾患のほか、アトピー性皮膚炎や食物アレルギーなど、子どものアレルギーの診療にも自信があります。

また、子供の心相談医として、子どもたちの心の問題を日々診療しています。
疾病とあわせたメンタルケアにも積極的に取り組んでおります。

なお、乳幼児の感染症の危険性を考慮して、当クリニックでは予防接種で予防できる疾患に対して積極的に予防接種を実施しています。
乳児健診と予防接種については、予約制ですが曜日を固定せずに随時受け付けています。お気軽にお問合せください。

 

>予防接種の詳細はこちら

診療担当表

診療科目担当医師
午前午後午前午後午前午後午前午後午前午後午前
小児科・皮膚科・
アレルギー科・内科
弘岡 順子 × × ×
真部 淳 毎月1回、弘岡順子医師が休診の時→
小児科専門外来安井 正人                    

初めてご来院の方へ

問診票ダウンロード(PDF)

初めての来院、または月初めに来院される際は、必ず保険証の提示をお願いいたします。
他の医療機関で処方されているお薬を服用中の方は、お薬手帳等内容のわかるものをご持参下さい。
問診票を事前にプリントアウトしご持参頂くと受付・待ち時間が短縮できます。

外来診療受付時間

月〜金曜
午前9:00〜12:30/午後14:00〜17:30
土曜
午前9:00〜12:00
日曜祝祭日
休診

※「専門外来」と「リハビリ」の午前の受付は12:00で、午後の受付は16:30で終了させていただきます。
※外来診療、予防接種、乳児健診のお問い合わせはお電話(03-3225-1666)へ

ヒロオカクリニック 電話番号:03-3225-1666

診療についてのご予約・ご相談はこちら

内科アレルギー科循環器科消化器科外科整形外科泌尿器科皮膚科小児科リハビリテーション科こころの相談室予防接種