トピックス

2015年 年頭のご挨拶 ~今年もよろしくお願いします~

No.57|2015年1月1日

 皆様、あけましておめでとうございます。

 

 昨年は、患者様やご家族をはじめ、関連各所の皆様から、多大なるご支援を頂きましたことを感謝致します。本年もまた、職員一同、「Support Your Health and Heart」をモットーに信頼される質の高い医療を提供するべく、心を引き締めて業務にあたる所存でございます。また、患者様に寄り添った、温かく、アットホームな地域のクリニックであり続けられますよう邁進して参ります。

 

 昨年は、土砂災害や火山噴火など自然災害が多い年でしたが、LEDによるノーベル物理学賞受賞は、イルミネーションのように明るい″ 話題でした。衆議院選挙で幕を閉じましたが、これからの日本が、少子高齢化社会に何とか歯止めがかかり、希望に満ちた明るい年になるよう期待したいものです。

 T-shirt

 私事ではございますが、メタボ防止のため3年前からジョギングを始めました。週に2回5~10km走るようにしておりました。昨年2月には東京マラソンで、初フルマラソンに挑戦し完走できました。幸運にも今年また、出場権を頂きましたので、皆様の健康を祈念して42.195Kmを走りたいと思います。

 フルマラソンは極端な話ですが、日頃運動不足を自覚している方は、ウォーキングや簡単な体操などを始めてみては如何でしょうか。

 

 本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

平成27年 正月

 

院長 田原 稔

 

トピックス一覧に戻る