トピックス

皆様明けましておめでとうございます ~職員一同今年もさらに頑張ります!~

No.35|2007年1月1日

皆様あけましておめでとうございます。

 

昨年、現理事長の弘岡先生から引き継いで、当クリニックの院長に就任しました。これまで20年余り心臓血管外科医として、心臓病や大動脈疾患の手術治療を専門としてきました。高血圧、糖尿病など生活習慣病の大勢の患者さんと関わってきた経験を生かして、日々クリニックの診療を行っております。

 

昨年はメタボリックシンドロームが注目を集め、流行語大賞にもノミネートされました。メタボリックシンドロームの診断基準や診断の意義については、疑問な点・批判的意見もありますが、おなか周りが気になる中高年の方々に、動脈硬化について改めて考えていただく機会を与えた意義は大きかったでしょう。この年末年始は、内臓脂肪に気を使って過ごされた方も少なくなかったと思います。

 

さて、ヒロオカクリニックでは、昨年より政府管掌健康保険生活習慣病予防健診の実施機関に登録され、生活習慣病の予防を中心とした検診部門を充実させきました。今年はさらに人間ドックや健康診断の結果に基づいた健康指導・保健指導に力を入れてゆきます。また循環器科、消化器科、アレルギー科、整形外科、泌尿器科、小児科、皮膚科の各診療部門では引き続き専門性の高い良質な医療を提供して行きます。
2007年もますます健康に過ごせますよう、皆様のお手伝いが出来たらと思います。

 

本年も “Support your Health and Heart” を合い言葉に、信頼される医療を目指して、職員一同努力する所存ですので、宜しくお願い致します。

 

平成19年 元旦

医療法人社団順正会ヒロオカクリニック  院長 田原 稔

トピックス一覧に戻る