【外来】電話等再診について

当院では新型コロナウイルス感染症に係る臨時的な扱いとして慢性疾患等で定期的に受診をされている患者さんに対して電話での再診を行っております。

1.申し込み

①電話再診をご希望の患者さんは、診療時間内に外来受付(0570-002-666)にお電話をいただき「電話再診の希望」の旨をお伝えください。

②申込時に診察券番号、氏名、診療科(医師名)、かかりつけ薬局名・電話番号・FAX番号を確認させていただきます。

(事前にかかりつけ薬局に当院から処方箋をFAXしての処方が可能かをご確認願います)

また、看護師が症状等の聞き取りをさせていただく場合もございます。

2.電話診療の可否

聞き取りした内容から主治医が電話診療の可否を判断します。

3.電話診療

電話にて主治医が診療します。

4.薬の処方

処方箋は当院より患者さんのかかりつけ薬局へFAXしますのでかかりつけ薬局で薬をお受け取りください。

5.支払い

後日、当院にご来院いただきお支払いをお願いいたします。

※診察料とは別途、「情報通信機器の運用に係る実費」として1,100円が掛かります。

(かかりつけ薬局への通信費(TAL、FAX)・処方箋原本の郵送費用および事務手数料)