新宿三丁目の外来診療ならヒロオカクリニック

外来診療

新宿にあるヒロオカクリニックの外来診療

総合診療医と専門医により
高水準の医療サービスを提供

当クリニックではプライマリケアを担う総合診療を常勤医と各診療分野を専門とする非常勤医により、以下の診療を行っています。これにより、幅広い専門分野にも対応した総合診療を提供しております。また、検査や治療における設備も一般的な水準以上のものをとりそろえ、ソフトウェア、ハードウェアの双方で高い医療水準を保持しています。どうぞお気軽に当クリニックまでお問い合わせください。

診療科目一覧

内科

内科

診療科目の中でも、もっとも総合的な診療を行うのが内科です。体に不安を感じたら、お気軽にご相談ください。総合診療医が、適宜各科診療への振分け判断もいたします。感冒(風邪)、インフルエンザ、頭痛、下痢、腹痛、不眠症などの一般的な疾患の治療の他、糖尿病、脂質異常症、肝臓、腎臓疾患、更年期障害、甲状腺などの内分泌疾患の検査・治療を行っています。

詳しくはこちら
循環器内科

循環器内科

主に心臓や血管に係わる病気全般の診療を行います。高血圧や動脈硬化症、各種不整脈、狭心症、心筋梗塞に対し、各検査機器を備えて迅速に診察・治療方針を決定しています。

詳しくはこちら
消化器内科

消化器内科

消化管疾患、肝胆膵疾患などの消化器疾患全般の診療を行います。胃X線検査や専門医による胃内視鏡検査により、胃がん・胃潰瘍等の診断を行っています。

詳しくはこちら
糖尿病

糖尿病

ヒロオカクリニックでは糖尿病の専門医が他の専門医とも連携して診療にあたっております。失明の原因の第2位、透析導入の原因の第1位が糖尿病であり無症状であっても治療が必要な病気です。健康診断などで血糖値が異常値になったり、「変だな」と思ったら、早めに専門医に相談してください。

詳しくはこちら
皮膚科

皮膚科

気になる皮膚疾患のほか、保険適応外の治療にも対応いたします。アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、白癬菌症をはじめとした様々な皮膚疾患から、保険適応の光線療法(ナローバンドUVB照射)により、アトピー性皮膚炎、尋常性白斑、掌蹠膿疱症の治療を行っています。

詳しくはこちら
アレルギー科

アレルギー科

一口にアレルギーといっても、様々な種類があります。アレルギーの原因は遺伝的なものに限るわけではなく、しっかりと治療すれば改善されるものも多数ありますので、専門医に相談してください。

詳しくはこちら
整形外科

整形外科

骨、軟骨、筋、靭帯、神経などの運動器官を構成する組織の疾病・外傷の処置を行います。骨折、捻挫、腰痛、肩の痛み、膝の痛み、変形性膝関節痛に対するヒアルロン酸注射などに専門医が対応いたします。

詳しくはこちら
外科

外科

簡単な外科的処置は当クリニック内で迅速に対応できます。 巻き爪・魚の目治療、脂肪腫、粉瘤等の良性腫瘍の切除手術などにも、当クリニック内の処置室で対応いたします。

詳しくはこちら
予防接種

予防接種

当院では予防接種を完全予約制で行っております。お電話にて予約・変更・キャンセルを承っております。

詳しくはこちら
こころの相談室

こころの相談室

ヒロオカクリニックでは、身体を診るだけではなく、心や気持ちの相談…メンタルケアにも積極的に取り組んでいます。人には言えない悩みや気になってしょうがない心配ごと、日々のストレスで日常生活に支障をきたしていると思ったら、一度、相談にいらしてください。

詳しくはこちら

CONTACT予約・お問い合わせ

花粉症のご相談はこちら
花粉症のご相談はこちら Web予約・お問合せ 電話する