お知らせ

真部外来 終了のお知らせ

2019年3月16日

毎月1回 、土曜日に診療を行ってまいりました、真部 淳(まなべ あつし)医師(聖路加国際病院小児科医長)による

小児科専門外来は、北海道大学医学部小児科教授就任に伴い、3月16日(土)の診療をもちまして終了させていただきました。

これまで本当にありがとうございました。

 

 

マンモグラフィ・子宮がん検診の予定日

2019年3月2日

原則として、第1・第3木曜日に実施いたしますが、変更となる場合もございますので、最新の情報にご注意ください。

 

  実施予定日

3月

7日 ・ 14日*

4月

な し

5月

16日のみ

6月

6日 ・ 20日

7月

4日 ・ 18日

8月

1日 ・ 22日**

 * 3月は、第1,第2週となります。

** 8月は、第1,第4週となります。

※ 最新の実施予定は、随時掲載いたします。

 

ゴールデンウィーク期間のお知らせ

2019年2月1日

新天皇即位に伴う、ゴールデンウィーク期間の

 休診日につきまして… 

  04215075 

 

マスコミ報道等により、既にご周知のことと存じますが、新天皇の

即位の日に伴う祝日法の規定により、今年に限り 4月28日(日)

から5月6日(月)まで連休となりました。

 

この措置に従い、当クリニックでも

4月28日(日)から、5月6日(月)まで休診とさせていただきます。

 ※ 長期処方の方は、お薬にご注意ください。

 

   5月7日(火)からは、平常通り診療いたします。

 

 

 

新宿区・中野区 区民健診のお知らせ

2018年4月7日

ヒロオカクリニックでは本年度(平成30年度)も、新宿区および中野区の区民健診(健康診査・がん検診)を実施いたします。

受診用紙がお手元に届いた方は、お早めに健診センター窓口にてご予約ください。【健診はすべて予約制です】

 

なお、詳しい実施内容につきましては各自治体のホームページをご参照ください。

新宿区のホームページはこちらから→ 新宿区logo
中野区のホームページはこちらから→ 中野区logo

 

 

花粉症対策検討委員継続のお知らせ

2018年4月7日

副院長 弘岡順子医師(アレルギー科・小児科専門医)が、平成30年4月よりこれまでに引き続き「東京都花粉症対策検討委員」を委嘱され、他の10名の医療、気象、植物学の専門家と共に花粉症対策を担う事となりました。

この会議で話し合われた将来の治療法や、興味深い話題などを「トピックス」として皆様にご紹介できればと考えております。

 

 

お知らせ一覧に戻る