新宿の整形外科ならヒロオカクリニック

整形外科 整形外科

骨折、捻挫、腰痛などに専門医が対応いたします

骨、軟骨、筋、靭帯、神経などの運動器官を構成する組織の疾病・外傷の処置を行います。骨折、捻挫、腰痛、肩の痛み、膝の痛み、変形性膝関節痛に対するヒアルロン酸注射などに専門医が対応いたします。また、DEXA法により骨密度を計測し、骨粗鬆症の診断と治療もこちらで行っています。

このような症状がある方は整形外科へ

• ・切創
  • ・打撲
  • ・捻挫
  • ・脱臼
  • ・骨折
  • ・切断
  • ・神経損傷
  • ・血管損傷
  • ・ムチウチ損傷
  • ・スポーツ障害

対象となる代表的な病気

肩の動きの違和感、肩甲骨、頸部の重たさや硬さを感じます。
腰痛
少し歩くと痛み、前かがみになって休むとまた歩ける症状が出ます。
神経痛
お尻から太もも、ふくらはぎにかけて後面に痛みが走ったり、背中から胸、顔面に痛みが走ります。
ヘルニア
腰や臀部が痛み、下肢にしびれや痛みが放散したり、足に力が入りにくくなります。重いものをもったりすると痛みがつよくなることもあります。
五十肩
生活動作の中で肩の関節を動かしたときに激しい痛みを感じる、夜中に肩にズキズキとした痛みを感じてひどいときには眠れないなどの夜間痛があります。
骨粗鬆症
最初は背が縮んだ、腰が曲がってきたような気がする程度ですが、進行すると身長が明らかに縮み、腰も曲がり、背中、腰の痛みといった症状が現れます。
リウマチ
最初は手や足の指の関節が対称性に腫れ、朝にこわばるようになります。その他、発熱やだるさ、食欲の低下など全身の症状が現れることもあります。
痛風
足の親指の付け根に激しい痛みが起こるのが特徴です。足の甲や足関節や膝関節、手関節、肩関節などに痛みが出ることも多いです。
先天性股関節脱臼
痛みなどの自覚症状はなく、脚の長さの左右差、太ももやおしりのしわの左右差、足の開きの左右差、内反足があります。

整形外科:診療担当表

予約はお電話からお願いします。

TEL. 0570-002-666

受付時間:(外来) 9:00-12:30、14:00-17:30
(健診) 9:00-13:00、14:00-17:00
※土12:00まで、日祝休み