お知らせ

新宿区・中野区 区民健診のお知らせ

2018年4月7日

ヒロオカクリニックでは本年度(平成30年度)も、新宿区および中野区の区民健診(健康診査・がん検診)を実施いたします。

受診用紙がお手元に届いた方は、お早めに健診センター窓口にてご予約ください。【健診はすべて予約制です】

 

なお、詳しい実施内容につきましては各自治体のホームページをご参照ください。

新宿区のホームページはこちらから→ 新宿区logo
中野区のホームページはこちらから→ 中野区logo

 

 

真部外来のお知らせ

2018年4月7日

毎月1回 、土曜日の診療におきまして、弘岡順子医師に代わり、真部 淳(まなべ あつし)医師(聖路加国際病院小児科医長)が診療を担当しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

毎月の診療予定日は下記の通りです。

4月

な   し

5月

26日(土)

6月

未   定

 

※最新の予定は、順次お知らせします。

 

マンモグラフィ・子宮がん検診の予定日

2018年4月7日

原則として、第1・第3木曜日に実施いたしますが、変更となる場合もございますので、最新の情報にご注意ください。

 

  実施予定日
4月 実施しません
5月 17日(1回のみ)

6月

7日 ・ 21日
7月 5日 ・ 19日

8月

2日 ・ 23日

9月

6日 ・ 20日

 ※ 最新の実施予定は、随時掲載いたします。

 

花粉症対策検討委員継続のお知らせ

2016年4月20日

当クリニック副院長 弘岡順子医師が、平成28年4月より平成30年3月までの2年間、これまでに引き続き「東京都花粉症対策検討委員」を委嘱され、他の10名の医療、気象、植物学の専門家と共に花粉症対策を担う事となりました。

減感作(免疫)療法のお知らせ

2016年4月16日

今年も6月下旬より、減感作(免疫)治療を開始いたします。まずは弘岡順子医師(アレルギー科専門医)を受診して頂き、アレルギーの状態を把握したうえで、この治療の適用かどうかを判断させて頂きます。その後治療に関する内容と注意事項をご理解いただいたうえで治療スケジュールを決めさせて頂きます。

 

治療効果を熟慮し、治療開始時期と、治療対象年齢を下記の通りといたします。

◆治療開始時期:6月下旬から10月上旬まで

◆治療対象年齢:12歳から65歳くらいまで(65歳以上の方は医師との相談により決定)

※弘岡順子医師の診療は休診日にご注意ください。診療日はこちらからご確認ください。

また、詳しい治療内容等は、ホームページの「トピックス」【No.59】【No.62】をご覧ください。

 

 

お知らせ一覧に戻る